雑談板
TOP > 【SAO】ソードアート・オンライン(ゲームシリーズ)総合

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1.名無しと愉快なあにをた
ID:NfD2WJNTK2(1/2) ×

こちらは現実(リアル)で実際に発売されるソードアート・オンラインのゲームの雑談スレです。
攻略やオススメのビルドなど、情報交換しましょう!

[Ez/K011]
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[2017/10/20(金) 17:45:44]

返信数 21/1001件

12.名無しと愉快なあにをた
ID:f0CefwIY0Q ×

>>11
別キャラ!その手があったか!

[SP/SO-01H]
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[2018/02/11(日) 10:57:15]

13.麻砂さん
ID:hQHmvv9YkO ×

ねんがんのティアマト(スナイパーライフル)をてにいれたぞ!

……が、装備したらもう何も持てないレベルで重え(重量1000オーバー)

しばらくはレジェンダリーティアマト掘りに費やそうか

[Ez/K011]
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[2018/02/12(月) 06:06:32]

14.名無しと愉快なあにをた
ID:ePoWfVNCFt ×

【悲報】ワイスナイパー、地下鉄Bで迷い詰んだと錯覚するも解除端末を見落とし5時間を無駄にする

あまりに迷いすぎて遠距離から3機の固定砲台時間かけてでもぶっ潰すのかと思ったわ

しにたい、明日改めて頑張ります(白目)

[SP/SO-01H]
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[2018/02/14(水) 22:21:15]

15.麻砂さん
ID:BSiQk.jTZ.(1/3) ×

固定砲台みたいなメカ系とか甲殻で硬そうな敵にはランチャーやグレネード、地雷などの爆発属性攻撃がよく通るから一本くらいはランチャーもっておいた方がいい

ボスはわざわざスナイパーライフルで弱点狙撃に難儀するより、ランチャーをひたすら適当にぶっ放してた方が効率いい奴もいる

別ゲーで学んだ事だが、ランチャーで直接敵を狙って弾を外すより、敵の近くの地面を狙って地面に着弾した時の爆発ダメージで敵を攻撃するやり方もある
勿論FBの仕様上、出来るなら直撃させた方がダメージは出る

[Ez/K011]
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[2018/02/15(木) 00:29:03]

16.麻砂さん
ID:BSiQk.jTZ.(2/3) ×

光学武器は同ランク同カテゴリの実弾武器より武器攻撃力が低い傾向にあるように思える

しかし、連射速度と掛け算すると光学武器の方が実弾武器を上回る事が分かった(この計算であってるかはわからないが)

光学武器の特徴は単発威力が低めな代わりに多い装弾数、高い連射速度、低い重量、安い弾代、エネミー相手には手数で実弾武器を上回る攻撃力(DPS?)

ぶっちゃけ原作はPvP推奨設定みたいだが、フェイタルバレットはエネミー相手の方が多いので基本は光学武器でいいのかも

[Ez/K011]
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[2018/02/15(木) 05:14:34]

17.麻砂さん
ID:BSiQk.jTZ.(3/3) ×

足元にランチャー乱射してるだけでハメられる門の維持者さん

[Ez/K011]
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[2018/02/15(木) 23:16:48]

18 (1).たまご【Lv=68】
ID:CKs30YajNH ×

>>11
PSPのはザ、オンラインゲームって感じだった
FF11とかROみたいな感じっていうのかな?

[SP/iPhone9.0]
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[2018/02/16(金) 22:25:35]

19.名無しと愉快なあにをた
ID:oJwravMDRN ×

砂に覆われた孤島まで進んだら、途中でレベル60くらいのハンターさんもどきの特攻に全滅寸前だったでゴザルの巻。
まだ平均が30位だからレベル上げた方がいいかね?
てか、レアリティ高くても武器の攻撃が低いと強化や改造でも「うーむ」と悩むんだよな。

[SP/SCV36]
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[2018/02/18(日) 11:51:39]

20.麻砂さん
ID:uVzL3oQKpg ×

>>18
多分、そういうのと比べるとジャンプやワイヤーアクションで障害物を乗り越えてダンジョンの中とかをドンドン進んでいくし、モンハンやPSO2みたいに回避があるしでアクション要素がかなり強いと思う
オートエイムモード(何時でもボタン一つでサッと自力エイムに切り替え可)だとバレットサークル(この円のどこかに着弾する)が大きくなるかわりにバレットフレームってのがバレットサークルの周りにあって(武器種によってはかなり大きめ)、シューティング初心者でもとりあえずフレーム内に敵を納めておけば大体弾が当たる(システムが当ててくれる)

かく言う自分もシューティングをメイン戦闘システムに据えたゲームなんて初めてでね

最悪、雰囲気に慣れるまでは速さ(防御力も上がる)を上げて接近して剣で斬るか同じく接近して銃を乱射してれば勝てる

仲間に敵を引きつけて貰ってこっそり遠くからゆっくり狙いをつけて一体ずつスナイパーライフルで弱点を撃ち抜いていってもいいし(スナイパーライフルは弱点に当てると大ダメージ)、ガトリングやグレネードランチャー、ロケットランチャーで制圧殲滅してもいい

ただし、死ぬ時は割とあっさりというか一気にHPが消し飛ぶ事がそこそこよくある(全滅しても所持金半減とかレベルや経験値喪失や所持アイテムロストみたいなデスペナは全くないから倒せなかった敵に使った弾薬代くらい。GGOの設定上はあるみたいだけどフェイタルバレットでは本当になんにも無し。開発「とりあえず当たって砕けてみるのもいいかもしれません」)

[Ez/K011]
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[2018/02/18(日) 23:27:54]

21.名無しと愉快なあにをた
ID:0xpvdeJTy0 ×

能登がお亡くなりになったままクリアしてイエスの選択肢選んだけどどうやったらトゥルー行けんだ…って言うかもしかして俺が見たのはバッドエンドなのか

[SP/SO-01H]
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[2018/02/25(日) 18:49:48]

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